4月7日

but0046-009

毎日、自分で撮った写真を使おうと思うんですが…
なかなか実行に移せず、フリー画像でごまかしている今日この頃。(;´▽`A`` w
ですので、写真は特に意味をなしてませんよ。

今日は2時間目からの登校だったにもかかわらず
正直、1時間目の時よりも人がたくさんいる感じでしたね。
まぁ、運よく? 行きも帰りも"直行バス"に座って乗ることができたので
楽で良かったんですけども。。。

ってな感じで、今日も一日を振り返ってみましょうか。


1時間目
まぁ、一言で言うなら
みんな → 睡魔との闘い
僕 → 花粉との闘い な一時間。
見事に去年とほとんどおんなじ内容をお話ししてくださいましたね。
でも去年見事に寝ていたこともあって、初見なことが結構あって面白かったかな?w

2時間目
退屈極まりない。。。w
高校時代のサボってたツケが回ってきた感じで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
授業の内容の半分も理解できなかったけど、
まぁ、自力で理解しつつ頑張りましょうか。。。

3時間目
"新しい"先生は、なかなか好きな感じ。w
"3つの視点"を持つようにしようなんて話があったんだけど
半分は共感できるけど、もう半分は意味不明な感じ。。。
"売る側の視点""買う側の視点""世間の視点"から見てWinWinな関係がいい
みたいな話だと理解したんだけど、そんなことありえるわけがないような…?
別に"理想"を語るのは結構なんですけど、
ちなみに、今の世界恐慌とされるものの原因とされる物は
社会一般的には認められていたものなんですけどね?
世間一般は批判しだしたのは破綻してからなわけで、それまではみんながWinWinだったわけで、もしかしたら上手く機能していたかもしれない…。
だからそれを、結果論からただ批判するのはどうかなと思うんですけどね
………みたいな。。。
で後半は、"日本語の視点""英語の視点""〇〇〇〇語(ヨーロッパ)の視点"を身につける
ことが大切だよみたいな話だったんですが、これには同感ですね。
大学なんて何かを専門的に学ぶというよりは、一般常識を身につける方が大部分を占めているように思いますし、社会に出た時に使える、必要とされる?グローバルな視点を持てるようになることは重要ですよね。
でこの先生、"前"の先生と違って
なかなか眠たくなるような授業をしないんですよね(・へ・)。
生徒の扱いが上手いというか、内心思っていることは分かりませんけど
なかなかいい教え方をしてました。。。少なくとも今日は。。。。 w
なのに、やってしまったんですよね(;一_一)。
別に寝てたとか、上の空だったとかいうわけじゃないんですよ・・・
なのに名前を呼ばれたのに

先生"〇〇(私の名前)さん"

私"・・・・・・・・・・"ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 

先生"…(・о・)イナイネ?。。。 〇〇(次の人)さん"

ほんと、私何やってるんでしょうか。。。。
先生、ほんとごめんなさい。。。。
何を考えていたのか、答える内容も考えて
メモしていたにもかかわらず無言の返答。。。
授業中のアクションを大切にしそうな先生だからこそ…
欠席扱いですかね(T_T)?
その後10分くらい放心状態でしたけども。。。
自分が許せん。。。ってか最近へんかも。。。
もう過ぎたことだから諦めるしかないんですけどね。


な感じの一日でしたね。

上にも書きましたが、最近"へん"かもしれません(・へ・)。
自分で言うのもなんなんですけど。。。
なんか自分が情けないというか、存在価値あるのかみたいな。
ちょっと? かなり?
精神的に参ってる…そんな一日でした。