初体験

photo0402 世の中、まだまだ知らないことだらけだ…
なんてあらためて実感した今日この頃。

朝起きたら、珍しく郵便物が。
でも、何か注文した記憶なんてないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
なんて思いながら、よくよく見てみると
"あぁ"って感じのものでしたね(・へ・)。

先日この記事でも触れた
2142 USJ の公開買付け(TOB)に関する書類。

残念ながら私は
このTOBが発表され、暴騰以前に売却していたので
全く被害というか、恩恵に預かれなかったのですが
こういう書類を見るのも初めてな私としては
かなり興奮できるプレゼントを頂けましたね。w
ちなみに、昨年の12月31日付の株主名簿に則って
郵送しているようで、現在は持っていない私の
ところにも届くようです。

 

ただ、今日一番思ったのは
僕がこのあと、何年生きても
またこんな機会に出会うことができるか分かりませんが
TOBは"めんどくさ"っと思いました。
機会があったとして、次に巻き込まれたとしても
高値で市場で売りぬいた方が
楽なような気がします。w
時間と手間を考えれば。。。

でも、今回こんな機会に巡り合えたお陰で
今までは名前しか知らなかった"TOB"というものがを
少し身近に感じることができました。


企業買収なんて、ほんと憧れます。。。w
なんて低レベルなことを言いながら、
今回はそんな"初体験"のお話でした。