無理だろ…っと思った件。w

futta1411

ぜひ、私の子供は
受験なんて正直意味あるのかわからないものにティーンの大事な時期を悩ませるより
お金があるなら、幼稚園か小学校からストレートに進める
大学の付属校に入れてあげたい(・へ・) 。
…なんて、大学生の分際で考えている私なんですが

ゆとりを馬鹿に出来ない!慶応小学校の入試問題が難しすぎる件

この記事を読んでから
それは甘い考えだったかもなんて思ってしまっています。。。

恥ずかしい話、私が正解したのは
1門だけ… (-_-)。

まさかという感じですけど、
小学生に入学する段階で、低学年の常用漢字・英語・交通法・化学?…etc.
なんかの知識を一通り身に付けておければならないなんて…。

6歳にしてこれが解けるということが、凄いことだと思いますけど
それと同時に、5や6番の問題のような広い視野から考える力を
すでに身に付けているなんて。。。世の中が怖い。。。w

幼いころからの英才教育ってやっぱり必要なんでしょうね。。。
でも、そんな子たちが大人になった時
彼らはどんなことを考えるんでしょうかね…?