4月17日

419970_33314492

"一週間前のこと覚えてないとか…( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
と友人に朝から言われた男、"てつ"です。。。
そら、一週間前のことなんて忘れてますよ…(T_T)。 完全に。www

ってな感じで今日も振り返っていきますね。

 

1時間目
簡単なような難しいような…(・ω・)。
理解はできるんだけど、いざ"書いてみろ"と言われると
なかなか思うように書けないんですよね。。。
もちろん、興味があるから聞いていて楽しいんですけどね。
まだまだ基礎なので、面白みというか実感としてプログラム書いてるって感じではないんですが
これからが楽しみで仕方ない…そんな感じの授業ですね(^_-)。

2時間目
(・∀・)キュンキュン。って感じなお時間でした。w
語学の授業だったんですが、今までに出会ったことのない感じの先生で

"先週は、私の都合で休講にして申し訳ありませんでしたね。
だから、一回は好きな時に休んでくれていいですよ(・ω・)。。。"

なんですとー(゚∀゚)!!!って感じで始まったんですが、
なかなか楽そうで何よりな感じです。。。w
授業の進め方は、今日は一回目のオリエンテーション的なものだったので
まだよくわからないんですが、
私たち生徒の英語力を、"貯金"に例え話していたのが面白かったですね。

君たちは、今まで英語を中高大の7年間勉強してきたんだから
頭の中には、たくさんの単語や構文の"貯金"が7年分ある。
もちろんそれらはたくさんの小銭だけど、十分な蓄えなんだ。
せっかく100万円の蓄えがあるのに、どうしてまたバイトしようとするんだ?

なんてことをおっしゃっていましたね。
実際には、上の文とは違って関西弁で尚更説得力があるように話されていました。
ただ、本当の貯金と違って、私たちの"貯金"には"金利"がかかることを忘れているように思いますね。。。
私たちの頭は、日々覚えたことを忘れてしまうようにできていますから…。
確かに昔は蓄えがたくさんあったとしても、現在はほとんど底をついているかもしれませんからね。。。
なんて希望のないこと言ってはダメですね。。。(^_^;)
まぁ、私なんて元々蓄えがないのでどうしようもないんですけども。。。
なんか、ちょっと新しい そんな授業でした。 次回が楽しみ(^^)。w

3時間目
楽しそうな人を見ていると、こっちまで楽しい気分になります(・ω・)。w
なんて思える時間でした。
だって、ほんとに話してる先生が楽しそうなんですよ(・へ・)。
本題と雑談の境目がわからないくらい
"この内容ならいくらでも話せるよ(・∀・)ニヤニヤ…"
こんな感じで、本当に嬉しそうに話していました。
なんかある意味、 好きな分野で仕事で来ていいな~
自分もああならないとな。。。
なんて、改めて思わさせてもらえましたね。
でも、そんな幸せそうな雰囲気を感じているとうちに
だんだんこっちまで眠たくなってきて、
20分ほど寝てしまったんですけどね。。。 って関係ないですね。w

4時間目
実習でした。
内容としては、座学の一時間目と同様に
さほど難しくもなく、さほど簡単というわけでもありませんでした。
やっぱり好きなんですね。。。私って。。。w
昨日は、"Flash"の勉強ができるなら"メディア実習"選んでおけばよかった…
なんて思っていたんですが、やっぱり実際にしてみたら
こっちも好きなんですよ。。。w
まだまだ初期の段階なので、そのうちお手上げな状態になってしまうかもしれませんが
頑張りたいですね。。。ほんと。。。
目指すところは、"Air"でプログラムを組む。。。なんて遥か彼方のお話ですけどね(;´▽`A``。w

 

こんな感じですかね(・へ・)。

今日は一週間の最後ということもあって、最後の気力で頑張った…
という感じでしょうか。。。途中で寝てはしまいましたが…(; ̄ー ̄A 。。。

一週間を振り返ると、なんかよく寝たなって感じで
あまり充実した一週間ではなかったのかもしれませんね。。。
個人的には、穏やかでいい一週間だったように思うのですが(・へ・)。w

でも、今週の成果の一つなんですが
自分のしたいことが段々決まってきたようにも思えるんですよね。。。
それがまた、これからのことですぐに変わってしまうのかもしれませんけど
今は"コレ"っというものを無理に決めてしまうのはもうやめて
自由に、"コレ"がしたいと思ったことを一生懸命頑張っていこうと思います。。。
って、たいして前と変わってないと言われればそれまでなんですが
自分の中では、大きな変化のように思うんですよね(・ω・)。

なんて、自己満な日記はこの辺で十分ですね。。。

 

というわけで、皆さんよい週末を(^_-)。