SEO対策

前回の記事で、馬鹿みたいに喜んでいた私ですが
課題はまだまだ山積みの状態。。。(^_^;)

 

というわけで、今回はちょっとHTMLを触ってみました。
もちろん、SEOの知識なんて皆無ですけど( ゚Д゚)ナニカ?

seo02

今回触ったのはこの部分ですね。
今までのは、デフォルトの訳のわからないものなんですが
ここを変更していきたいと思います。

<meta content='は…はじめまして。。。,てつ,総情,関大,総合情報学部,雑談' name='Keywords'/>

これは、検索にヒットさせたい"キーワード"ですね。
"は…はじめまして。。。""てつ""総情""関大""総合情報学部""雑談"
といった感じです。 …他にも何か書いとくべきですかね( ;´・ω・`)?

<meta content='総情生てつのブログです。ほぼ毎日更新です。' name='Description'/>

次は、ブログの紹介文ですね。

seo3 画像で言うと、

今日はほんとそんな感じだったので許してあげて下さい。。。(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…。w. Read Users' Comments ( 0 ) · 前の投稿. 登録: 投稿 (Atom) · は…はじめまして。。。 designed and coded by EZwpthemes | Bloggerized by FalconHive.

の部分に当たるところです。
"総情生てつのブログです。ほぼ毎日更新です。"
もっとましな紹介文書けないのか!? ってつっこみはなしで(゜-゜)。w

<meta content='INDEX,FOLLOW' name='robots'/>

これは、"すべてのページの巡回を許可"的なことだと思います。。。ww

<meta content='てつ' name='author'/>

そして、ラストに関しては訳もわからず適当に書いてみました。www

 

っとまあ、かなり適当な感じなので
もしかしたらせっかく載った検索に落ちるかもしれませんが
書き直してみました。。。
これがどう転ぶのかは、
次にGoogleのスパイダー君が回ってきた時に
どう読み取ってくれるかなんでしょうけど。

1週間後か1ヵ月後なのか分かりませんが
いろんな意味で楽しみですね(^_-)。。。 不安でもありますが。。。

 

あ、当たり前ですけど最後に書いておきますね…
この内容は、検索して調べたものなので、多々間違っている部分があるかもしれません。
もしご存知の方がいたら、ご指摘してしただけると嬉しいのですが…。
ですので、もしご自分のサイトをいじる場合は自己責任でお願いしますね。
"検索にすら引っかからなくなったんだけどー ヽ(`Д´)ノ????。"
みたいな愚痴はなしでお願いします(^_^;)。。。

 

 


追記 4月17日

最初に載せている画像に掲載されている"メタタグ"はデフォルトのものではないね…(^_^;)。
私が以前に加えて記述していたものだったようです。。。

ですので、今日また元に戻しておきました。
SEO対策としてメタタグを追加される場合は
特に消す必要はなく、上の4つを加えるだけでいいみたいですね。
一応、間違いに気付いたので訂正しておきます。