4月21日

1102195_87054628

こんばんは、"てつ"です(・ω・)。

今日は決していい天気ではなかったのに
傘が必要な場面に出会うことがなかったという
…なんと運の良い一日だったんでしょうね。。。w
でも、雨の日って嫌いな人が多いですが
やっぱり私は好きですね。。。雨の日も。。。今日だからなのかもしれませんけど。。。w
と、どうでもいい話でした。

上の写真のように、私の進む道もこんないい天気だといいんですけど。
ちょっとぐらいは雲もないと面白くないですし。w
と、またまたどうでもいい話でした。

さて、それでは今日も行きます。


1時間目
まぁ、2回目なのに相変わらず初見なことばかりで
いい勉強になります。。。(゜-゜)w
全くできなかった発音、もしかしたら出来るようになるかもなんて
安易な期待を抱いているんですがどうなるんでしょうかね(;´▽`A``。。。w
去年だと寝てたからだと思いますが
ついていけていなかった授業なのに、今回はばっちりついていけてます(^_-)。
当たり前と言えば当たり前なんですけど。。。w

2時間目
相変わらず、意味不明ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!。w
いつもは黒板に向かって授業をするのに
今日はなぜか、

"コレの答えは?"

なんて学生に聞きだすからびっくり。w
ちょっとは改善しようと努力してはるのかな…?
でも、私の内心としてはそんなことは望んでないんですけど。。。w

3時間目
今日はちゃんと答えましたよ(゜-゜)。。。
そら、発音がわからなくてガチガチに詰まりまくりでしたけど… 何か( ´Д`)?w
まぁ、そういうわけでなんとか答えられました。。。
当り前のことですけど、なんか変な達成感ですね(;一_一)。。。w
なんかほんと嫌です。自分が。


今日はこんな感じでした。


帰りの電車の中で友達がいいこと言ってました。。。

"授業なんて単に聞き流しておけばいい"

的な。
なんかその言葉に非常に勇気づけられてる自分がいたりします。。。
たぶん、私に言った言葉ではないんですけどね。。。(;一_一)w

 

さて、
水曜日からは比較的精神的に楽な授業が続くので気が楽ですね(・へ・)。
明日は午前中で終わりですし、
頑張っていきましょうかね(・ω・)。。。

 


ここからはちょっと愚痴ぽいものを書きます。。。
だから、読みたくない方は飛ばして下さいね。。。(・へ・)

 

最近、というか知ったのが今日なだけなのですが
友達がコンビニでバイトを始めたそうです。。。

本人は、

"社会勉強だ!!。"

なんてことを心の底から言ってました。
さらに、本人曰く
コンビニでバイトすれば

"人とのコミュニケーションを学べる"

だそうで。

まぁ、私は経験したことがないので
ほんとはそうなのかもしれませんけど…、
私にしてみれば、"お疲れ"の一言。
そら、バイトもしていない人間に言われたくはないでしょうけど
ほんと、お疲れ様です(・へ・)。

"搾取される側への第一歩。"w
別に自分の大学をほめたり、馬鹿みたいに学歴に縋るつもりもありませんが
(利用できるだけ利用はしますけどね…wwww)
関西でそれなりに名の知れ渡っている大学にいるんですから
せっかくなら"搾取する側"に行きましょうよ。。。

少なくともそこそこの大学生なら
バイトで"社会勉強"ができるだとか、"人生経験"になるとか思うなよと。
バイトで得ることなんて、
"ストレス"と"少ないお金"と"不条理な世の中"に気付くこと ぐらいなんだから。
なんて、話してる途中に思ってしまいました。

もちろん、"自分のしたい仕事"があるとかで
その仕事には自分の得たい"何か"が明確にあるなら
それによって得られる対価が
安い給料だったとしても十分に価値があるとは思いますけどね。
私は
"仕事の価値=対価"
だと決して思いませんから。 ≒かもはしれませんけど。w

もちろん、こんなこと本人には言ってないんですけどね。
少しは口が滑って言ってしまいましたが。。。w


っと、"心理学"の仕返しに愚痴を書いてしまった。。。(・ω・)w
ごめんなさい。。。
でも、世の中にはそういう単純な考えを持った人も一定層は必要なんだよね。

ぜひ、頑張って(^_-)。 そして、もし得たものがあったらなら教えてほしいな。w