4月8日

img20020609163549

今日は早めの投稿です(^^)。w
まぁ、あんまり学校にいなかったのでたいして書くこともないんですが、いつものように授業の感想を今日も振り返りながら書いていきたいと思います。


1時間目
この先生頭いいんだろうなーって実感した1時間でした。w
先生の自己紹介を聞くと、自慢話にしか聞こえないのはいつものことですけども
"弁理士"ときましたか。。。
そして、授業の内容とは全く関係ない"就職活動"に関するニュース番組のビデオを見せて

今の不況は、オイルのショックの時に比べたら全然ましだけどね……

って、その時に就職できたっていう自慢ですか? みたいな(゜-゜)。w
まぁ、就職活動は誰に何と言われようが、
自分の思う適切な時期に始めていきたいとは思っていますけどね。
早すぎても、途中で折れるだろうし。。。
授業の最初に"私語厳禁"とか"席を一つずつ空けて座れ"とか何度も言うので
(`皿´)ウゼーっとか思ったんですけど、まぁ仕方ないんでしょうかね?
初めてといっていいほど今日の"TEホール"は静かでしたし。
授業の進行も、ビデオ"使い過ぎ"と言えばそれまでなんですけど
なかなかテンポも良かったし、内容も興味深かったですし。
好きな講義の一つになりそうです(・へ・)。

あ、後どうでもいいと言えばいいことですけど
"Canon"は、"キャノン株式会社"じゃなくて"キヤノン株式会社"だと思いますよ(・へ・)。。。

2時間目
まぁ、いつもな感じの講義。
普通ーな先生が、普通ーな講義をしている感じ。
ただ授業内容に"SEO"についてやるみたいなので
興味津津(>_<)。w
えー加減、googleの検索にこのサイトを載せたいものですし。w
どうせ無理なんでしょうけども(T_T)。


な感じの一日でしたね。

今週3日間の中では、一番好きな日かもしれません。。。
数も少なめの2つってことや、学校が午前中で終わりってことも関係あるんでしょうけど
講義の内容も結構好きですね。

今日の1時間目の先生は、どう考えても"情報ジャンキー"ですね(^_-)。w
私も、最近ジャンキー化しつつあるんですけど
この先生の場合は、テレビの見てる量が半端ないように思います。
アレ使ってるんですかね(・へ・)?
私も欲しい。。。でも、高くて手が出ないんですよね。。。
ホント羨ましい。。。w