4月22日

roppongi_14m

帰りの電車で、抱っこされている小さな女の子と目があったので
"笑顔"を返したら
"不服そうな顔"を返された男の子、"てつ"です。

素直な子供だからこそ、
悲しくて仕方ありません。。。(--〆)

 

というわけで今日も。

1時間目
相変わらず…っといった感じ。
良くも悪くもなく。w
"手品"と"弁理士"の仕事をかけて話してるのは理解しやすくて面白かったですね。
ただ、途中で小テストがあることがわかったので
"来週から休めないやん( ・ω・)。"
っとは思いましたけど。。。w
今日みたいな手品、ちょっとした瞬間に使えるとかっこいいですよね(^_-)。

2時間目
はい、サボりました(・ω・)。

という感じで。

 

今日は久しぶりにサボってしまいました(・ω・)。w
なんだか誘惑に負けてしまったというか…
まぁ次回は、出ますけどね。w
内容としては好きですし。

さて…、友達に教えてもらえたお陰で
できなかったことができました。
ってか、習ってないことをやらせるのもどうかと思いますが…(^_^;)

#include(stdio.h)
int main()
{
int a=100, b=15;
printf(“%.3f\n”,(float)a/b);
}

まぁ、考えてみれば簡単なことなんですけどね。。。
"キャスト演算子"なんてしらねぇよ(;一_一)。
ってのが本音ですかね。。。

まぁ、その友達は自力で調べて
そして理解したみたいなので、ほんと凄いの一言ですね…。
私なんて教科書読んで、理解できなくて、
"はいさようなら" って諦めてしまいましたから(-。-;)。

もっと、貪欲にならないといけないですよね。。。

その友達と、今日の帰りに話してて面白かったのが
後期は取ってる授業が違っていて
私は"CG"で、むこうは"JAVA"なんですが

後期、授業のプリントとか頂戴な。

これを聞いた時、  コイツ貪欲だ(・∀・)!!w
なんて思ってしまいましたけど、私も負けじと

JAVAのもよろしく(・ω・)

なんて張り合ってみたり。。。w

なんか昔の自分を忘れてますね…。
どこまでも貪欲になって、目標の為に頑張る。
その目標は、私にとっては (東京には詳しくないんですけど…(・・;))
"霞が関"や"丸の内"や"大手町"ではなくて
やっぱり"六本木ヒルズ"…。 だから今日の写真にも選んだんですが…。
いかに貪欲になって、いかに他の人よりも多くのことを知るか。
知らないことは最大の罪ですから。。。
なんて、思ってた時の意欲はどこに消えたんだろ…(-ω-)。w

でもなんか、久しぶりに友達と"WinWinの関係"だな…
なんて思ってしまいましたね。。。
こんなこと書くと、また利害関係ばっかり重視していて嫌な奴だなと思われそうですけど…。
でも私にとっては、お互いにどれだけ価値のある存在なのかの方が大事に思いますから。。。
lって、完全に"嫌な奴"ですけどね…(^_^;)。www

 

と今日はこんな感じでしょうかね(^_-)。
それでは、また明日。。。